国家公務員の兼業受験生が司法書士と行政書士の事務所を構えるまでの記録

皐月のねーびー

進捗と来月の目標

5月の進捗

 主要4科目の過去問演習は、何とか6月4日の第2回LEC模試までには終了できる見込みです。マイナー科目はアドバンスシートによる知識確認を繰り返しやることができました。
 書式の答案練習はあまり進みませんでした。問題を解く→講義を受ける→復習という一連のサイクルを連続して行う時間をとることができなかったことが原因です。

6月の目標

主要4科目の過去問演習は、2回とも全肢の正誤があった問題及び1回目は全肢の正誤ができないものの正答した問題でかつ2回目全肢の正誤が正しく判断できた問題は学習対象から外し、残りの問題を繰り返していきます。マイナー科目については、模試の問題の復習をしつつ、アドバンスシートの繰り返しを中心にやっていきます。
書式の答案練習は講義を聞くことに固執せず、商業登記は第1回から第6回までの第1問を、不動産登記は第6回の全12問を解きます。

残り1月はこれを聞いてモチベーションを上げる(兼 推し事)

 推しの岡田奈々様が今年1月に開かれたAKB48グループ歌唱力No.1決定戦で優勝し、そのご褒美としてソロ楽曲が提供されました。
 まずはこちらからお聞きください。1番のサビ部分は、聞くたびに、よしやるぞ!となれる内容の歌詞となってます。
 ビジュアルもカッコイイそしてかわいいでしょ(*'▽')。ハンサムな彼女です。

 
資格(司法書士)ランキング


公務員ランキング

めざせ!「ねーびー司法書士行政書士事務所(仮) - にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

コメントを残す